BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2014年05月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2014年05月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2014年05月」 の記事を表示しています。

2014/05/25

5月25日体験入学がありました。

5月25日、日曜日の体験入学の様子です。デザイン専門学校での体験入学では、学校説明のほか学校内の見学もあり、設備のほかにも教室、工房など見学することができます。また、ランチも学校のカフェで話しながらみんなで食べます。設備の確認も学校選びには大事です。体験授業後も、入試や授業に関するいろいろな相談できる場が設けられています。

null
学校説明の様子です。。


ランチタイムの様子です。


オリジナルカフェタンブラーの作業の様子と作品です。


ハコラマの作業の様子と作品です。


体験終了後も相談したり話したりする時間も設けられています。
「将来、デザインに関する仕事につきたい」とか「デザイナーというのはいったい何をするのだろう」なんて思っている方も体験授業中や食事の時でもプロの先生や職員が答えてくれたり、デザインについての話も聞くことができます。そんな素朴な疑問でも持っている方、将来デザイナーになりたいな、など考えている方は高校生に限らず大学生、社会人の皆さんもこのような体験入学などのイベントをご利用ください。次回は6月7日、8日に行われます。詳細はこちら  また、6月2日からAO入学が始まります。AO入学に関しての詳細はこちら  

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/05/24

5月24日体験入学がありました。

体験入学&見学会相談会がありました。グラフィック、インテリアの体験授業や相談では、デザイン系で進路を考えている方や保護者の方が来られました。6月2日からは、AO入試が始まります。それに関しての質問も多く受けました。AO入試に関しての詳細はこちら。将来デザインの仕事に就きたいと思い進学を考えている方はぜひ、このようなイベントをご利用ください。

null
学校説明の様子です。


オリジナルカフェタンブラーの作業の様子と作品です。


オリジナル磁器ペインティングの作業の様子と作品です。

null
インテリアコーディネートの作業の様子と作品です。



なんでも相談コーナーの様子です。
体験入学は明日も開催しています。エントリーされていない方でも午前10時までにNSCカレッジ受付においでください。受講が可能です。明日の体験の詳細はこちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/05/17

岐阜県立中津商業高等学校さん学校見学

5/16(金)
岐阜県立中津商業高等学校の3年生の皆さんが
学校見学のツアーで本校に来校されました。

施設見学と学校説明の後、
体験授業で、オリジナルカフェタンブラーを制作しました。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る