BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2014年05月)

ブログ

カテゴリー:講師からのメッセージ
過去の記事 (2014年05月)

現在、カテゴリーが 「講師からのメッセージ」 で、「2014年05月」 の記事を表示しています。

2014/05/07

新・マテリアル基礎 講座 初めての授業を終えて


最初は私の緊張が伝染したのか、教室の空気は心なしかピンと張っていたように感じます。
それが、画材に触れた途端にみなさんは童心に返ったかのようにほぐれ、無我夢中になっていました。

初めて触る画材、課題に不安は付き物ですが
同時にワクワクといった期待感も付いてきます。

失敗したら…うまく描けなかったら…
そういった不安を取り除きつつ、イラストレーション表現を知るきっかけとして
「マテリアル基礎」という授業を存分に楽しんでもらえたらと思います。

在学中はイラストレーションや絵本の授業に夢中になっていました。
グラフィックデザインの授業は当時とても苦手だったのですが
今では仕事に欠かせないものとなっています。

学生のみなさんへ。
いろんな事に挑戦してみてください。
その時の一瞬で得手不得手を決めてしまうのは勿体ないかもしれません…!

私自身、みなさんから学べることは大いにあると思っています。
一緒に楽しんでいきましょう。

どうぞ、よろしくお願いします。


■最近の仕事


名古屋総合デザイン専門学校 卒業制作&進級制作展「デ博14」メインヴィジュアル担当


■日比野紗那先生のプロフィール
2005年 名古屋総合デザイン専門学校 卒業
卒業後は企画会社のデザイン部に所属しDTPデザイナーとして3年半ほど務める。
その後は作家名「daily37」としてペン画作品をもくもくと制作。
アートイベントへの出展やギャラリーでの展示の機会にも恵まれ、イラストレーションやデザインの依頼を頂くようになる。


投稿者: nsc | カテゴリー講師からのメッセージ



ページトップに戻る