BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2014年08月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2014年08月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2014年08月」 の記事を表示しています。

2014/08/24

8月24日(日)体験入学がありました。

夏休み最後の体験入学になりました。雨が降ったり、やんだりとはっきりしない一日でしたが先日に続き多くの方が参加されました。中には、何度か参加されている方もいらっしゃいます。そういう方と話をすると進路について、将来について真剣に考えている思いが伝わってきます。迷ったら行動しましょう。本校の体験入学は何度でも参加できます。進路や将来について迷っている方は、このようなイベントを利用してみましょう。不安や心配が解消されるかもしれません。大学生の方、社会人の方など高校生だけでなくいろんな背景の方が体験入学には来られます。ひとりひとり悩みが違います。思っている事を職員や在校生のアシスタントに聞いてみて下さい。パンフレットやインターネットの案内では知ることができない実際の専門学校を知ることができます。

null
学校説明の様子です。


コミックテクニックのコースの様子と作品です。


似顔絵入門のコースの様子と作品です。


プチ雑貨のコースの様子と作品です。


ハコラマのコースの様子と作品です。


超簡単CAD入門のコースの様子と作品です。

今回都合がつかなかった方も、9月の体験入学&入試相談会に是非ご参加ください。次回は、9月13日(土)14日(日)です。デザインに興味のある方、または進路をデザインで考えているという方は、高校生3年生に限らず2年生1年生の方、大学生、社会人の方もご参加下さい。専門学校では、社会人、大学生の方の参加も少なくありませんのでご安心下さい。
詳細は、こちらから 



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/08/23

8月23日(土)体験入学がありました。

最近、雨が降ると少しは涼しく感じられますが今日は、むし暑くなりました。朝早くには、集中豪雨で電車が遅れたりしたので体験入学に影響がないと良いなあと思っていましたが、欠席される方もあまりなく、いつものように体験入学が行われました。
もうすぐに後期が始まります。参加者の皆さんも初夏の時のようなのんびりした雰囲気での体験入学でなく、ちょっと緊張感のある様子で学校説明、校内見学そして体験授業とメニューをこなしておられました。
夏休みも、もう終わりに近づいてきました。皆さん進学のことを考えていますか?何をしてよいのかわからない時は体験入学に参加してみてください。進学のこと将来のことがちょっとはっきりしてくると思います。

null
学校説明の様子です。


コミックテクニック入門のコースの様子と作品です。


オリジナル磁器ペインティングのコースの様子と作品です。


似顔絵入門のコースの様子と作品です。


ハコラマのコースの様子と作品です。


インテリアコーディネートのコースの様子と作品です。

明日も引き続きの体験入学が行われます。デザインの分野での進学や就職を考えている方は、是非、体験入学をお申し込み下さい。高校生だけでなく社会人、大学生の方でも参加できます。また、申し込みをされていなくても9:30~10:00にNSC受付においで下さい。明日の体験入学に参加可能です。詳細は、こちらから


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/08/04

8月2日POP広告クリエーター技能審査試験がありました。

本校のグラフィックデザイン科1年生には、POP広告クリエーター技能の資格取得を推奨していますので、全員がこの試験を受けることになっています。POP広告とは、マジックや色鉛筆などを使って短時間でちらし広告を作る作業なので、とてもアナログなのですが、一目でその人の力量が解ってしまいます。1年生は入学して未だ4か月ですが、前期の間にみっちりと担当の先生に仕込まれました。直前にも対策講座が設けられて万全で試験に臨んでいますが、結果はどうなるでしょうか?このように本校では、グラフィック、インテリアデザイン科とも卒業までに様々な資格試験を受けていきます。本校は資格試験の実施担当校として校内で試験を受けることができます。緊張している学生さんにはとてもメリットのあることだと考えています。





投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/08/03

8/2,3体験入学がありました。

雨模様で蒸し暑い日でしたが、今回の体験入学も様々な地域から参加されました。学校説明、施設の見学など作品づくり以外でも学校のことが解ってもらえるように、いろいろな工夫をしています。一人で来られる方も不安の無いように配慮されています。食事も皆で話しながらします。時々食べながらの進学相談なんてこともあるのです。そんな感じで決して堅苦しいものでもありませんし、ひとりでの参加も大丈夫です。興味のある方はお気軽にご参加ください。

学校説明の様子です。



コミックテクニック入門のコースの様子と作品です。

null
オリジナル磁器ペインティングのコースの様子と作品です。


似顔絵入門のコースの様子です。



プチ雑貨のコースの様子です。



ハコラマのコースの様子です。


インテリアコーディネートのコースの様子です。


超簡単CAD入門
NSCの体験は、学校のこと以外でもデザインのこと、仕事のこと、いろいろと参加者の方の疑問や質問にわいわい話しながら答えていくような感じです。次回は、8/23、8/24に開催されます。
詳細はこちらをご覧ください。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る