BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2014年10月)

ブログ

過去の記事 (2014年10月)

現在、「2014年10月」 の記事を表示しています。

2014/10/31

学園祭準備中!

明日からの学生会主催の学園祭に向けて、昨日から少しずつ準備が始まっています。

今年の学園祭テーマは「たんぽぽ」
一つ一つの花が集まった、たんぽぽにかけて、学生一人一人の願い事を集めた花が開きました。

クラスイベントも準備が順調に進んでいます。


皆様のご来場、お待ちしております。

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2014/10/29

2014年度「NSC学園祭」が開催されます

今年も、11月1日(土)2日(日)の二日間、NSC本館において、本校と「名古屋ファッション専門学校」「名古屋栄養専門学校」の3校合同学園祭が開催されます。
学生会主催で、屋台あり!、イベント(バンドやカラオケやビンゴゲーム、腕相撲大会など)も目白押し!、気軽に遊びに来てくださいね。



過去の学園祭の様子です。


11月1日(土):10:00~16:00
11月2日(日):10:00~15:00

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2014/10/14

カレンダーが完成

本校グラフィックデザイン科2年生の牛田ゆきほさんがイラストを担当したカレンダーが完成しました。

このカレンダーは医療関係のメーカーさんのご依頼で、
今年4月から長期間の制作を経て、やっと完成した力作。

今年の年末から全国の病院等に配布され使用されます。



投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2014/10/12

10月12日体験入学がありました

10/12 体験入学がありました。
名古屋総合デザイン専門学校体験入学の様子です。入試が近くなって参加者も受験を考えている方たちで真剣な体験入学となりました。このように 1日をかけて作品づくりをする体験入学は今年はこれで最後となります。入試の時期が近づいてきました。受験生の皆さんは、忙しくなる時期です。体調管理をして入試に備えてください。
また、11月から来年1月にかけては、半日で本校がわかる「ミニ体験」になります。半日だけの参加でもよいですし、午前午後と二講座受講、あるいは午前は体験で午後は見学相談など、有効に活用ください。



オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。


似顔絵のコースの様子と作品です。


シルバーアクセサリーのコースの様子と作品です。


ハコラマのコースの様子と作品です。



超簡単CAD入門のコースの様子と作品です。


なんでも相談コーナーや在学生アシスタントでもいろいろな質問に答えてくれます。


在学生アシスタントは、いろんな学校での出来事など在学生の目線から話をしてくれます。
一日体験を逃してしまった方もあきらめることはありません。まだミニ体験&見学相談会が準備されています。ぜひご利用ください。今年は、11月15日(土) 12月13日(土)に実施しま

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/10/11

10月11日体験入学がありました。

名古屋総合デザイン専門学校体験入学&入試相談会10/11の様子です。最近は随分と過ごしやすくなりました。台風も近づいているようですが今日は秋晴れの気持ちの良い日の体験入学となりました。各コースともしっかり実習をおこないました。 1日をかけて作品作りをする体験入学は今年は明日で最後となります。参加者の方からも体験と同時に入試に関する相談や時には寮やワンルームマンションなど下宿に関する相談も受けるようになりました。もうそんな時期かと思う反面、参加者の方が来年4月には入学されるのかな。入学後は今日の体験の話で盛り上がるのかなあなどと考えてしまいました。

null
学校説明の様子です。

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。



オリジナル磁器ペインティングのコースの様子と作品です。


似顔絵入門のコースの様子と作品です。


インテリアコーディネートのコースの様子と作品です。


複数回来られた方のためにデザイナーのお話を聞くこともできるようになっています。
体験入学では入試などの相談はいつでもできます。講師の先生にアシスタントの学生にバンバン質問をぶつけて下さい。自分の将来の仕事としてデザイン、デザイナーという事についてぼんやりとでも考えている高校生、大学生、社会人の皆さんは体験入学を利用してみましょう。明日も引き続き体験入学があります。お時間のある方は朝10時までに受付していただければ受講できます。
詳細はこちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/10/04

INTERIOR DESIGN AWARD 2014 見学

10月1日(水)
インテリアデザイン科1年生全員で
国際デザインセンターで開催の
日本インテリアデザイナー協会+中部インテリアプランナー協会主催の
INTERIOR DESIGN AWARD 2014を見学した。






展覧会のオープニングパーティーをお手伝いした本校の学生からは

「このようなパーティの準備に関わらせていただくのは初めての事で
とても緊張しましたが、
交流会ではとても良くして頂き濃厚な時間を過ごすことが出来ました。

セミナーと交流会に感化され向上心も高まったため、
私たちの今後の原動力になると思います。

このような機会を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。」

…とのことでした。

投稿者: nsc | カテゴリーインテリアデザイン科

2014/10/03

名古屋イラストレーターズクラブ展の見学

名古屋市中区栄の「愛知県美術館」で開催されている「名古屋イラストレーターズクラブ会員作品展」に、グラフィックデザイン科1年生が、午前午後と分かれて見学をしました。



プロのイラストレーターの作品に、素材や表現方法など、一点一点学ぶところも多く、みんな感嘆してとても良い影響を受けました。

投稿者: nsc | カテゴリーグラフィックデザイン科

2014/10/02

空間工房 / vol.94

書店さんのクリスマスウインドーディスプレイ制作開始。




教室に設置した、原寸大のウインドーコーナーでデザイン検討。
まだ詳細はお見せできませんが、もう年始を見越した案で進めています。

ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る