BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2015年03月)

ブログ

過去の記事 (2015年03月)

現在、「2015年03月」 の記事を表示しています。

2015/03/28

3月28日体験入学がありました。

体験入学の様子です。本日は全員2年生の学生さんでタンブラー作りで盛り上がりました。新3年生ということで進学について真剣に考えられている様子でした。学校説明や体験授業が今後の進路の参考になればさいわいです。今年度の体験のプログラムはこれで終了ですが、4月からの新たな進学イベントを開催していきますので納得のいくまでご参加ください。


学校説明の様子です。


オリジナルカフェタンブラーのコースの作業と作品です。


作業終了後のカフェタイムです。
ここでは、お茶を飲みながら授業で制作した作品集などを見て授業の具体的な内容とか詳しい話をアシスタントの学生と先生と話をします。
次回は4/25(土)体験入学が開催されます。興味のある方はこちらをご覧下さい。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/03/18

卒業式

本日は2014年度卒業式。
場所は名古屋市公会堂。
心配していた空もはれ、とても暖かい一日となりました。


卒業式のあとは場所を変えてパーティーです。



2年間なんてあっという間。
最後に全員そろって記念撮影。

さよなら皆さん!
またいつか!


投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2015/03/16

空間工房 / vol.101

書店さんの"春ディスプレイ"をマイナーチェンジ。
菜の花を足して、より春を深めました。
小雨が降ってて大変だったけど、頑張りました!!



本校のすぐそば、『福文堂書店本店』ウインドーです。
(展示は終了しました)

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2015/03/07

3月7日体験入学がありました。

体験入学の様子です。この時期は、高校2年生の方が多く来られました。前向きにデザインでの進学を考えていらっしゃるようで、体験でも相談でも真剣な感じが伝わってきました。こうした進学イベントでしたがタンブラー、ハコラマ、作りに、参加いただいてありがとうございました。今回参加された方でも、4月からの新たな体験入学のような進学イベントを納得のいくまでご参加ください。


学校説明の様子です。


オリジナルカフェタンブラーコースの作業風景と作品です。


ハコラマコースの作業風景と作品です。

作業終了後のカフェタイムでは、お茶を飲みながら授業で制作した作品集などを見て授業の具体的な内容とか詳しい話をアシスタントの学生と先生と話をします。ここで、専門学校の課題や生活など、在校生から聞くことができます。

次回は3/28(土)体験入学が開催されます。興味のある方は一度学校のホームページやブログをご覧下さい。詳しくはこちらから。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る