BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2015年10月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2015年10月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2015年10月」 の記事を表示しています。

2015/10/18

10月18日体験入学がありました。

名古屋総合デザイン専門学校体験入学の様子です。本日も晴天に恵まれて気持ちの良い日です。こんな日は、体験学習の間にあるカフェランチは外で頂きたいですね。とはいえ、入試が近くなって参加者も受験を考えている方たちで緊張感のある体験入学となりました。受験生の皆さんは、忙しくなる時期です。体調管理をして入試に備えてください。また、11月の体験は1日を使って作品作りを行うものですが、12月から来年1月のメニューは、半日で本校がわかるミニ体験入学&見学相談会になります。半日だけの参加でもよいですし、午前午後と二講座受講、あるいは午前は体験で午後は見学相談など、有効に活用ください。


学校説明の様子です。




オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。


似顔絵入門のコースの様子と作品です。


シルバーアクセサリーのコースの様子と作品です。


校内見学では、いろんな学校の施設、設備を見学します。ここでは、展示作品についてデザイナーご本人からの説明を受けました。

何度かイベントに参加されている方には、学校説明の時、デザイナーのお話を聞くことができるようになっています。
在学生アシスタントは、いろんな学校での出来事など学生の目線から話をしてくれます。それからまだ、進路で悩んでいる方は是非ご参加ください。進路についてとても参考になると思います。詳細はこちら  

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/10/17

10月17日体験入学がありました。

名古屋総合デザイン専門学校体験入学&入試相談会10/17の様子です。最近は随分と涼しくなり,寒いと感じる日もあります。今日も秋晴れの気持ちの良い日の体験入学となりました。各コースともしっかり実習をおこないました。 1日をかけて作品作りをする体験入学も来月で最後となります。AO入試の面談のスケジュールも多くなってきました。参加者の方からも体験と同時に入試に関する相談や時には寮やワンルームマンションなど下宿に関する相談も受けるようになりました。もうそんな時期かと思う反面、参加者の方が来年4月には入学されるのかな。入学後は今日の体験の話で盛り上がるのかなあなどと考えてしまいました。


学校説明の様子です。


オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。



インテリアコーディネートのコースの様子と作品です。


なんでも相談コーナーです。

余談ですが、本日のランチです。ランチは、みんなでいただきます。学校の施設でカフェも重要なチェック事項の一つです。


普段のNSCカフェの様子です。校内にコンビニとカフェを備えています。中庭での食事もOKです。


複数回来られた方のためにデザイナーのお話を聞くこともできるようになっています。本日は、プロダクトデザイナーの黒川先生にお願いしました。
体験入学では入試などの相談はいつでもできます。講師の先生にアシスタントの学生にバンバン質問をぶつけて下さい。自分の将来の仕事としてデザイン、デザイナーという事について少しでも考えている高校生、大学生、社会人の皆さんは体験入学を利用してみましょう。明日も引き続き体験入学があります。お時間のある方は朝10時までに受付していただければ受講できます。
詳細はこちら  

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/10/01

2015GIFT TREE AICHI 展

本校の学生(主にグラフィックデザイン科2年生)と
本校の講師の先生も参加する展覧会が開かれています。

2015 GIFT TREE AICHI 展
今年愛知では日本最大級の緑のイベント“全国都市緑化あいちフェア”が開催されます。本展は、日本グラフィックデザイナー協会〈JAGDA〉の愛知地区会員と県内デザイン教育機関の学生が「デザインの力で、都市緑化に光をあてよう!」をミッションに、グラフィックデザイナーが持つ『GIFT』を使って緑あふれるまちづくりを応援するポスター&ポストカード展です。






2015GIFT TREE AICHI 展
●会期=9月29日(火)〜 10月4日(日)9:00-17:00(入場無料)
●会場=愛・地球博記念公園(モリコロパーク内体験実習室) 
●主催:JAGDA愛知
●後援:第32回全国都市緑化あいちフェア実行委員会

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る