BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年10月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2008年10月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2008年10月」 の記事を表示しています。

2008/10/31

明日から学園祭!

いよいよ明日11月1日(土)から2日(日)まで2008NSC学園祭が開かれます。
今年のデザイン校のテーマは、「ピーターパン症候群」らしいです。
いったいどういう事なんでしょうね?ま、そんな学生が増えてきたって事なのでしょうか?
……
ま、それはさておき、毎年恒例のデザイン屋台やステージイベントなど楽しい催し物を学生会で企画しているようで、その準備状況をお伝えします。

学園祭といえば,看板、チラシ。
何となくお祭りの雰囲気が盛り上がってきますよね。

各クラスごとに屋台を制作しています。
1年生にとっては初めての共同作業になるのかな?
いろいろもめたりもする事もあるけれど、まあそれがかえって良い思い出になればね…。

今日の準備完了はいったい何時になるのやら。

皆,一生懸命がんばってますので、どうかみなさん!遊びにいらして下さい!
お待ちしていま〜す
Wakkyでした。 

11月1日(土)は10時から16時まで
11月2日(日)は10時から15時まで 




投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/10/30

グループ展 “ツクルヒト展”のごあんない

学園祭11/1,2にて、デザイン校6Fにて“ツクルヒト展”を開催します。「デザインを学ぶ者として表現で勝負する」それこそがあるべき姿なのではないだろうか?その表現の場が、今回提案する企画展“ツクルヒト展”として学生自らが企画しました。卒業生で現在活躍中のペーパークラフトアーティストの「紙龍」を招き、在校生とのグループ展です。紙龍の完成度の高い作品と学生の可能性を秘めた表現をぜひご覧ください。
null


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/10/21

2008NSC学園祭のあんない

11月1日(土)2日(日)に2008NSC学園祭があります。
今年のデザイン校のテーマは、「ピーターパン症候群」です。毎年恒例のデザイン屋台やステージイベントなど楽しい催し物を学生会で企画しています。ぜひお越しください。
写真は昨年の学園祭の様子です。今年の学生会がどんなイベントを企画するのか期待してください。






投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/10/18

似顔絵ステッカーコース

体験入学の新しいコース「似顔絵ステッカー」の様子です。




有名人や身近な人の特徴をとらえてにがお絵を描きます。
できたらステッカーに仕上げます。

友だちの間で話題になること請け合い・・・

本校の体験入学では、学校の事はもちろんですが、デザインの仕事そのものについても聞いてみると良いと思います。学校の先にある職業そのものについて知ることができ、進路のこと、将来のことがちょっとはっきりしてくるのではと考えます。そんなふうに体験入学を利用することもできます。

dt2012nigao

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/10/11

体験入学10/11

名古屋総合デザイン専門学校体験入学10/11の様子です。朝は、雨でしたので遅れる方や欠席される方が出るのではと思いましたが時間がたつにつれ天気がよくなり昼食時には、天気は完全回復のうえ暑い日となりました。このように1日をかけて作品作りをする体験入学は今年はこれで最後となります。私も普段では話すことも少ない在校生や卒業生と話のできるこの機会は楽しくもありました。


手描きイラストエコバッグのコースの様子


コミックテクニック入門のコースの様子


CGイラストのコースの様子


インテリアカラーマジックのコースの様子


ミドリのあるインテリアのコースの様子

一日体験を逃してしまった方もあきらめることはありません。まだミニ体験が準備されています。ぜひミニ体験をご利用ください。
今年は、11月15日(土) 12月13日(土)に実施します。



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/10/04

"入試説明会&見学相談会"

入学試験を間近にひかえて、今年の入試の傾向、試験の内容等の説明会を行いました。
また、今回初めて来校された方には学内の施設を回って、授業の内容も含めて説明を行ないました。施設見学中に5時限目の活動をとても興味深く聞いて施設を観ていた参加者の方もみえました。




"入試説明会&見学相談会"に参加することができなかった方は10月11日に体験入学がございますので、こちらにご参加ください。授業の体験をしながら入試のこと等もご説明させていただきます。

お知らせ
NSCデザイン工科カレッジ(名古屋総合デザイン専門学校)の学生が名古屋市と国際デザインセンター主催の”なごやデザインウィークディスプレイデザインコンペ”に参加しています。名古屋の中心地に15校16作品がディスプレイされています。

展示期間 2008年10月1日(水)~10月31日(金)
場所 中京銀行本店ウインドー
愛知県名古屋市中区栄3丁目33-13 (地下鉄矢場町駅から徒歩約6分)

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る