BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年03月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2009年03月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2009年03月」 の記事を表示しています。

2009/03/19

卒業式

いよいよ今年度の卒業式です。
ちょっと曇り空ではありますが、春真っ盛りの陽気。
会場は歴史のある名古屋市公会堂。
名古屋市公会堂です
本校と、姉妹校の名古屋ファッション専門学校、名古屋栄養専門学校、名古屋製菓専門学校との合同卒業式です。
総代、謝辞
合同卒業式終了後、会場の都合により、場所をすぐお隣の愛知県勤労会館に移し、各賞の表彰と個別に卒業証書の授与を行いました。
表彰
さてさて、セレモニーはこれにて終了。いよいよパーティーです。
場所を名古屋クレストンホテルに移して、
かんぱ〜〜〜〜〜〜〜い!!
乾杯!!
今年もビンゴでは賞品獲得にはいたらぬ不運に見舞われ、
気を取り直して……
学生会からお世話になった非常勤の先生方に花束贈呈
パーティー
最後には学生会長や学生代表の挨拶。
涙のご挨拶
あっという間の2年間。
あいにくお仕事などで本日ご参加いただけなかった先生方。熱心なご指導ありがとうございました。
本人たちは自分だけで大きくなったような顔をしておりますが、一生懸命ご指導いただいた先生方のおかげです。ありがとうございました。
又、卒業生の皆さん!おめでとうございます。
早く我々の仕事を脅かすような存在になって下さいね。
そしていつまでも学校の事忘れないで!
チャオ!
by Wakky
(あ〜あ、チハルのせいでやっぱり泣いちゃった)


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/03/08

3月8日デ博イベントとミニ体験入学の様子です

デ博期間中の今日、8日も体験入学がありました。参加者の方は、昨日のように体験授業と“なるには講座”などのイベントに参加されました。今日は日曜日ということもあり卒業生などもデ博を見に来ていてマーケットなどもに賑わっていました。そんな中で体験入学受講者は、真剣に授業をうけていました。

《なるには講座》

グラフィックデザイナー 大河内俊宏先生 卒業後デザイン事務所をいろいろ変わりながらグラフィックデザイナーとして独立したのかなどデザイナーを目指す人にとってはとても参考になる話でした。


インテリアコーディネーター 原田朱美先生 インテリアコーディネーターの仕事に必要な要素をわかりやすく説明していただきました。また原田先生が実際にしてきた仕事の数々を画像によって紹介していただきました。

《体験入学 手描きイラストエコバッグ》

エコバッグのコース作業の様子です



完成したエコバッグです。

《体験入学 ハコラマミニ》

ハコラマコースの作業の様子です。

 完成したハコラマです。

《デ博マーケット》

卒業生なども訪れてちょっとした同窓会のようでした。デ博09はまだ続きます。進級制作、ディスプレイコンペ参加作品などの展示、デ博マーケットも引き続き開催していますので是非見に来てください。



 

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/03/07

3月7日ミニ体験入学がありました

3/7体験入学がありました。今、名古屋総合デザイン専門学校はデ博09の期間中でさまざまな催し物が行われていますが、そんな中での体験入学なので参加者は、体験授業だけでなく“なるには講座”に参加したりデ博マーケットを見たりと楽しんでいただけたと思います。


イラストレーター 左右田薫先生 作品をたくさん見せていただきました。


雑貨クリエーター 橋本聖香先生 クリエーターのことショップの運営など面白い話が聞けました。


デ博マーケットでは活躍している卒業生や本校TOFUメンバーの作品を展示販売しています。

ミニ体験入学
手描きイラストエコバッグのコース





ハコラマミニのコース



あかりを作るのコース


明日も引き続きミニ体験入学およびグラフィックデザイナー、インテリアコーディネーターによる“なるには講座”、デ博マーケット、ディスプレイ展示、進級制作展などなどいろいろな企画があります。是非ご参加ください。




投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る