BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2015年07月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2015年07月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2015年07月」 の記事を表示しています。

2015/07/25

7/25企業特別講演会がありました。


現在就職活動中の2年生を対象とした就職に関しての特別講演会がありました。

インテリア・グラフィックの分野からオーナー、人事担当にかかわる方をお招きして
人事担当者の採用する人材、各専門分野に関して必要な資質等。
現在採用試験、面接を受けている学生が多い中、とても参考になるお話を伺いました。

夏休みは1年を通して一番多くの内定を頂きます。
この夏頑張って内定をとりましょう。


店舗デザインの分野からお招きしました。


印刷関連の企業からお招きしました。


家具デザイン・製造の分野からお招きしました。


グラフィックデザインの分野からお招きしました。




緊張感のある講演会でした。表情も真剣で、就職に対する真摯な気持ちが伝わってきました。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/07/24

講師と卒業生が参加「それぞれの現在」展

毎年恒例の、講師の先生と卒業生(アートコース)が参加される「それぞれの現在」展。
7月21日(火)から26日(日)にかけて、名古屋市中区の市民ギャラリー栄7階で開催中です。
(中区役所朝日生命共同ビル・栄サンシティービル)7階







最終日は17時までになります。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/07/19

7月19日体験入学がありました。

本日も蒸し暑い中体験入学がおこなわれました。今回も前日同様に高校3年生の方の参加が多くこの夏休みに進路をある程度決めなければという気持ちが、伝わってきました。デザインの専門学校は体験授業も実習ですので時間も長くかかります。それで職員やアシスタントの在校生と話すことも多く、会話の中から学校の雰囲気や普段の様子が、なんとなくでも伝われば良いなあと思います。


学校説明の様子です。


学校案内の様子です。体験入学のイベントのひとつに施設の見学があります。実はこれが重要だったりします。施設や設備はしっかり確認!


「オリジナルカフェタンブラー」のコースの様子と作品です。


「コミックテクニック入門 」のコースの様子と作品です。



「プチ雑貨デザイン」のコースの様子と作品です。


「ハコラマ」のコースの様子と作品です。



いま、オリジナルカフェタンブラーコースへご参加の方へ、もれなくアーティスト制作の「福を呼ぶ招き猫タンブラー」を差し上げます。


いま、磁器ペインティングコースご参加の方には、日比野紗那先生直筆の磁器を抽選で差し上げています。
今回都合がつかなかった方も、8月の体験入学に是非ご参加ください。次回は8月1日(土)2日(日)です。デザインに興味のある方、または進路をデザインで考えているという方は、高校生3年生に限らず2年生1年生の方、大学生、社会人の方もご参加下さい。専門学校では、社会人、大学生の方の参加も少なくありませんのでご安心下さい。
詳細は、こちらから  

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/07/18

7月18日(土)体験入学がありました。

本日も時々、雨の降る蒸し暑いでしたが、集中して作品づくりをしました。夏休みの初めての土曜日でしたが、参加者の方は、全員高校3年生の方でしたので、自分の進路のことを考えて体験入学に参加したり、受験の相談をされたりしてとても意義のある1日になりました。どのコースも面白い作品が出来上がりました。ご覧ください。


学校説明の様子です。


「オリジナルカフェタンブラー」のコースの様子と作品です。
いま、オリジナルカフェタンブラーコースへご参加の方へ、もれなくアーティスト制作の「福を呼ぶ招き猫タンブラー」を差し上げます。



「オリジナル磁器ペインティング」のコースの様子と作品です。
いま、磁器ペインティングコースご参加の方には、日比野紗那先生直筆の磁器を抽選で差し上げています。



「インテリアコーディネート」の様子と作品です。


余談ですが本日のランチはこんなのでした。みんなでとてもおいしくいただきました。

体験授業後は入試や授業についての相談などできる時間も設けられていますので保護者の方からの質問も対応できます。保護者の方も是非ご利用ください。明日も引き続きの体験入学が行われます。デザインの分野での進学や就職を考えている方は、是非、体験入学にご参加ください。また、高校生だけでなく社会人、大学生の方でも参加されています。進路変更を考えている方は是非ご参加ください。詳細はこちらから

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/07/05

7月5日体験入学がありました。

梅雨のどんよりした蒸し暑い日曜日でしたが、一日集中して作業を行いました。今日の様子をご覧下さい。

  
学校説明の様子です。


コミックテクニック入門のコースです。


プチ雑貨デザインコースの様子と作品です。




ハコラマの様子と作品です

2回目以上の参加者の方は、学校説明の時間に別室でデザイナーや建築家やクリエーターの先生の作品を見たり、どんな仕事をしているかや、どのようにしてデザイナーになったかなどの話を聞いたりできます。
名古屋総合デザイン専門学校では、体験授業終了後に個別相談の時間が設けられています。学校のこと、授業のこと、就職のこと、入試のこと、提携寮のことなどなんでも相談できます。またここでは、在校生が自分の作品ファイルを見せて説明をしてくれるので、授業の内容などとてもわかりやすく知ることができます。
次回の体験入学は7月18日19日に行われます。詳細は、こちらから 



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2015/07/04

7月4日体験入学

梅雨の小雨の土曜日になりました。1日体験入学がありました。学校説明、施設見学そして体験授業とこちらはカラッと元気よく時間を過ごしました。体験された方とアシスタントの在校生も仲良くなって作品を造っている姿は、ほほえましいものがあります。もし、その方が入学されるとアシスタントは先輩になるのですが、入れ替わりで卒業していってしまいますのでなんだか残念な気がします。以下に作業と作品を掲載してありますのでご覧ください。


学校説明の様子です。


オリジナルカフェタンブラーのコースの作業と作品です。次回よりタンブラーコースのご参加のみなさんに、もれなくアーティストデザインの「福を呼ぶ招き猫」シートを差し上げます。あなたのタンブラーが福を呼ぶ招き猫に変身。


オリジナル磁器ペインティングの作業と作品です。次回より磁器ペインティングコースのご参加のみなさんに、抽選でアーティストデザインのオリジナル磁器を差し上げます。(下段右が、アーティストDailly37(日比野紗那)先生の作品です。)



インテリアコーディネート作業と作品です。

名古屋総合デザイン専門学校では、体験授業終了後でも個別相談の時間が設けられています。学校のこと、授業のこと、就職のこと、入試のことなどなんでも相談できます。またここでは、在校生が自分の作品ファイルを見せてくれるので、授業の内容などとてもわかりやすく説明してもらえます。明日も体験入学が行われます。申し込みのない方でも10時までにNSC受付までお出でください詳細は、こちらから


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る