BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年05月)

ブログ

カテゴリー:キャンパスギャラリー
過去の記事 (2007年05月)

現在、カテゴリーが 「キャンパスギャラリー」 で、「2007年05月」 の記事を表示しています。

2007/05/26

デザイン感性学 レポート展



グラフィックデザイン科1年生によるレポート作品を、キャンパス内で展示。
テーマは「路上で発見」

ふだん歩いていた街を、じっくり観察しながら歩いてみる。
そして今まで気づかなかった形や色・・・そして“モノ”や“コト”を発見。
それらに気づくアンテナを持つことが、デザイン感覚の成長につながると考えます。
アタマを鋭く、柔軟にする試み。
人によって、発見したことやレポートのまとめ方が違うことをお互いに知れば
感性の刺激にもなります。

               (展示は終了しました)

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスギャラリー

2007/05/21

あかり 2007

今年もインテリアデザイン科1年生の課題で あかり を作りました。
基本的には「紙1枚から美しい立体を作りましょう」というのがテーマです。
簡単そうで、やり始めるとなかなか難しいこの課題……。



展示を見た2年生が一言。
「今年はしっかり完成された作品が少なくて……ちょっと残念」

ん~。そうだねえ~。おいらの指導が悪かったかなあ…。
1年生諸君!もっとがんばろう!!
そしてあたらしいTOFUを築いてくれ~~~~!



投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスギャラリー

2007/05/14

進級制作展開催中

卒業制作は「デ博」で華々しく?皆さんにご覧いただけたのですが、その頃ほぼ同時に進められていた1年生の進級制作は会場スペースの都合で「デ博」ではご覧いただけませんでした。

この進級制作の作品は、一人パネル1枚と規模は小さいとは言うものの、その内容は決して貧弱なものではなく、一年間の学習の成果が発揮されたすばらしい出来となっています。

そこでこれらの作品すべてを現在学内にて展示しております。



こちらはグラフィックデザイン科の作品。
広告、雑誌編集、イラスト、絵本、マンガ、キャラクターなどの作品が展示されています。



こちらはインテリアデザイン科の作品。
店舗、ディスプレイ、住宅、コーディネート、家具、プロダクト、ガーデン等の作品が展示されています。

これらの作品はオープンカレッジや体験入学等のイベント時はもちろん、いつでもご覧いただけますので、ぜひ一度ご覧ください。

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスギャラリー



ページトップに戻る