BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2011年05月)

ブログ

カテゴリー:キャンパスライフ
過去の記事 (2011年05月)

現在、カテゴリーが 「キャンパスライフ」 で、「2011年05月」 の記事を表示しています。

2011/05/12

学外研修旅行に行ってきました。

インテリアデザイン科1年生全員とグラフィックデザイン科1年生全員で
5月9日(月)と10日(火)の2日間、
金沢方面へ学外研修旅行に行ってきました。



9日朝、名古屋・新栄(学校近所)に集合。観光バス2台に分乗し、
主に東海北陸自動車道を北上するルートで出発しました。
昼頃には金沢市内に到着。昼食の後、金沢城公園内の菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓を見学しました。
ここは今回最初のスケッチ場所です。
幸い天候に恵まれ、というより、やや強い日差しのなか、課題のスケッチにみんな懸命に励んでいました。



その後、成巽閣を見学し、そして今度は文化財指定庭園「兼六園」を見学。
ここでもスケッチを楽しみました。
みんな思い思いの場所で心ゆくまで絵筆を走らせました。
この日の夜は金沢ニューグランドホテルアネックスで宿泊しました。

翌日10日は朝からあいにくの雨。
まずは、金沢21世紀美術館において
企画展示であるイエッペ・ハイソン 360°と、
コレクション展であるサイレントエコーを見学しました。
同時に館内で、またまたスケッチ大会です。
モダンな建造物と現代美術作品を暫し堪能、金沢を後にしました。



復路は北陸自動車道を南下するルートです。
途中、長浜ICから降り、黒壁スクエアという観光スポットにて、遅い昼食と散策を楽しみました。
後は再び高速道路で一路、名古屋駅前と新栄へ。
1泊2日の有意義な研修旅行も、無事に終了。
さあ、帰ったら、スケッチの仕上げだっ!



投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ



ページトップに戻る