BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年11月)

ブログ

カテゴリー:デ博
過去の記事 (2007年11月)

現在、カテゴリーが 「デ博」 で、「2007年11月」 の記事を表示しています。

2007/11/30

同窓会からのご案内

卒業生の皆様にご案内です。

今年も残すところあと1ヶ月となり、本校では卒業制作で忙しい日々を送っております。懐かしく思う方もおられるのではないでしょうか?
そこで、本年度も卒業制作展を「デ博08」と銘打って、卒業制作の展示のみならず、作品の販売や体験コーナーを盛り込んだイベントを考えております。

卒業生の皆様には、その作品販売の出店募集をしております。ぜひともご参加をお待ちいたしております。詳しくは、近々「同窓会からのご案内」の郵便物が届きますので、そちらをご参照ください。もし、その郵便物が届かない方がおられましたらご一報ください。住所登録を確認します。連絡はメールでお願いします。

同窓会メールアドレス d-doso@nsc.ac.jp

投稿者: nsc | カテゴリーデ博

2007/11/20

デ博08 始動!

デ博(NSCデザイン博覧会)08開催に向けていよいよ準備が始まりました。

この「デ博」は昨年度からスタートしたイベントですが、デザインをもっと身近に楽しんでもらいたい!と言う願いを込めてお送りする、我が校最大のイベントです。

詳細は追ってご案内しますが、今日は「デ博」のメインイベントの一つ、「卒業制作」の中間レポートです。

卒業制作は2年間の在学期間における最後の締めくくりとして、学生さんが自ら選択した課題に取り組む物で、2年生の夏休みからスタートしていました。

そして今日から2日間の予定で、一番の山場とも言える合評会:途中審査が行われます。
グラフィックデザイン科の審査
グラフィックデザイン科では、審査員の先生方と、クラスメートを前にしての発表形式で進んでいきます。
インテリアデザイン科は企画書審査
かわって、インテリアデザイン科の審査方法は提出された企画書による審査です。
審査員の先生のほかにも、1年生も来年度に向けて参考にするために閲覧できるようになっています。

この合評会:途中審査の結果を受け、更に作品をブラッシュアップさせて最終審査に望むことになります。

みなさん、最終結果は「デ博08」でご覧ください!


投稿者: nsc | カテゴリーデ博



ページトップに戻る