BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年09月)

ブログ

カテゴリー:卒業生インタビュー
過去の記事 (2008年09月)

現在、カテゴリーが 「卒業生インタビュー」 で、「2008年09月」 の記事を表示しています。

2008/09/11

卒業生インタビュー第1号 小泉晴香さん

今回、卒業生のクリエイター小泉晴香さんにインタビューをしました。

null

imaon:今どんなお仕事をしてますか?
晴香さん:アルバイトで通販会社の商品チラシやパッケージを制作する傍ら、自分の作品を描きためています。

null
null

imaon:仕事の魅力は何ですか?
晴香さん:たくさんの人に作ったものを観てもらえ、手にしてもらえる事。

imaon:在学中はどんな授業が好きでしたか?
晴香さん:とっても自由にイラストを描けた、絵本創作とキャラクターデザインの授業!

imaon:学生生活で印象に残っていることは?
晴香さん:学生会の副会長になり、学園祭でスタッフTシャツデザインを使ってもらえて、みんなで一生懸命学園祭を進めました。それと同時に卒業制作も頑張り、なんと絵本創作の作品で、学校長賞と名古屋イラストレーターズクラブ賞を頂いたこと! とっても嬉しかったし、頑張った甲斐がありました。絵本の原画をコピックペンでひたすら塗ったことは忘れません。

imaon:クリエイターを目指す人達に一言!
晴香さん:「継続は力なり」でございます。でも私はまだひよっこですので、日々精進でございます。目指すものがあるというのは、とても幸せだと思います。

imaon:夢は何ですか?
晴香さん:音楽、映画、おもちゃ、アパレル等の世界で活躍できるイラストレーターです。



8月20日(水)~27日(水)開催の名古屋ドームでの真夏のビッグイベント『妖怪フェスティバル inドーム』に小泉さんのモンスターグッズが展示されました! ゲゲゲの鬼太郎キャラクター等が登場する史上最大の妖怪イベントに、小泉さんオリジナルキャラクターもデビュー!

キャラクターTシャツデザインコンペで、最優秀賞を獲得! 7月20・21日
東京ビッグサイトにて、優秀作品14点が展示され、各賞の表彰式が実施されました。小泉さんは、応募総数279点の中からの受賞で、この最優秀賞作品はBEAMSTで商品化され販売されます!赤と黒で描かれたピエロくんとボールくんのイラストTシャツは9月発売予定!お店で出会えるかも。

【小泉さんの在学中の作品】
null
null

ありがとうございました。
では、今後のご活躍に期待しています。

小泉さんのサイトはこちらから

by imaon



投稿者: nsc | カテゴリー卒業生インタビュー



ページトップに戻る