BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年05月)

ブログ

カテゴリー:卒業生インタビュー
過去の記事 (2009年05月)

現在、カテゴリーが 「卒業生インタビュー」 で、「2009年05月」 の記事を表示しています。

2009/05/08

卒業生インタビュー第4号 伊藤由紀さん

今回はグラフィックデザイン科卒業の伊藤由紀さんです。


●今、どんなお仕事をしてますか?
 1年前からオーストラリアにワーキングホリデー留学をし、
 オーストラリアの語学学校の広告制作スタッフを経て、
 そこの企業と提携したグラフィックデザイナーをしています。

●仕事の魅力は何ですか?
 海外に数カ所拠点を置く企業の広報というのは、
 視点やマーケットも大きく違い、日本の中で感じて来た価値観が
 どんどん変わっていくのが楽しいです。
 又、事務所に所属する訳ではないので“挑戦する”という機会が
 多く充実感があります。
  

●在学中はどんな授業が好きでしたか? 
 小さい頃から、とにかく絵を描くことが好きだったので、
 イラストレーションや絵本の授業が好きでした。 
 又、この学校に入って初めてデッサンの基礎を学び、
 絵の奥深さや美術の楽しさを改めて知りました。

卒業制作のイラストレーション作品(部分)

●学生生活で印象に残っている事は何ですか?
 夏に行ったみんなとの合宿です!
 先輩や同級生達と共に山でスケッチをしたり、写真を撮ったり…。
 宿泊所では、バーベキューを楽しんだり、深夜まで語り合ったり、
 とっても暑い日だったにも関わらず皆で盛り上がりました。
 そして、同じ業種を目指し卒業制作まで2年間一緒に頑張った
 仲間が一番の思い出です。

●夢はなんですか?
 やりたい事は沢山あります。
 同じ志しを持った人達と、ひとつのモノを作っていきたい。
 カフェ等の店舗プロデュースを成功させたい。
 あとは、いつか素敵な絵本を描きあげたいです。

                         インタビューby : imaon

投稿者: nsc | カテゴリー卒業生インタビュー



ページトップに戻る