BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年10月)

ブログ

カテゴリー:卒業生インタビュー
過去の記事 (2009年10月)

現在、カテゴリーが 「卒業生インタビュー」 で、「2009年10月」 の記事を表示しています。

2009/10/13

D.B.Studio Shop & Factory へ行ってきました

昨日は「体育の日」
素晴らしい天気のなかスポーツを!と行きたかったところ、残念ながら?岐阜市民病院にお見舞いという体育の日にふさわしくない用事が出来てしまい、一人岐阜まで出かける事になってしまいました。

が、せっかく岐阜まで出かけるのなら…と、以前から一度訪ねてみようと思っていた、我が校の卒業生岩田君のお店に立ち寄ることにしました。

お店の名前は、D.B.Studio Shop & Factoryと言い、シルバージュエリーをメインに扱っています。
場所は岐阜市萱場南2丁目。鏡島大橋を渡り少し北上。なか卯のある交差点を西へ少し、といったところです。

D.B.Studio Shop & Factory

店内に入ると、私めの突然の訪問に驚きながらも、岩田君は笑顔で迎えてくれました。
卒業してからもう10年以上が経っていますが、色々な職場を経て、この場所でお店をオープンして3年半くらいになるそうです。

店内の様子

自分でデザイン製作したアクセサリーの他にも安価な仕入れ商品も扱っています。
また、店内奥には彫金教室も設けられていて、毎日生徒さんが通われているとの事です。

彫金教室

今度のクリエーターズマーケットには岩田君本人は出店しませんが、生徒さんが出店するという事なので、私もTOFUの店番の合間に訪ねてみたいと思います。

岐阜にお住まいの皆さん、是非一度D.B.Studio Shop & Factoryへお立ち寄り下さい。

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリー卒業生インタビュー



ページトップに戻る