BLOG 

ホームブログ > 検索結果

ブログ

検索結果

2008/09/21

体験入学9/21

名古屋総合デザイン専門学校体験入学9/21の様子です。朝から天候の不安定な日でしたが、1日をかけて作品作りをしました。コースに別れて作業するのですが、昼食は、皆で集まって、在校生の作品集なんか見ながら楽しく食事します。学校のこと授業のことなど話しました。相談会とか説明会とかいろいろありますが、こうして食事しながら在校生の話を聞くことができるのは体験入学ならではです。

1日をかけて作品作りをする体験入学もあと1回です。将来はデザイナーにと考えている方は是非この機会を利用して下さい。

手描きイラストエコバッグのコース

コミックテクニック入門のコース


立体キャラクターデザインのコース


流行るショップ&ディスプレイのコース


ハコラマのコース

夏も終わりに近くなってきました。自分の将来の仕事としてデザイン、デザイナーという事について考えている高校生、大学生、社会人の誰でもそんな人は、こういう体験入学を利用してみましょう。次回は10/11です。
なお、10/4には入試説明会&見学相談会が行われます。こちらもご利用下さい。

2008/09/21 18:06:16
投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/09/17

10/11(土)体験入学『 流行るショップ & ディスプレイ 』


インテリアデザイン科の体験入学メニューとして、
流行るショップ & ディスプレイ 』 を用意しています。
雑誌などから商品やモデルの写真を選び、自分で店舗をデザイン。
ファサードといって、“お店の顔づくり”です。

作った模型は、お持ち帰りいただけます。
雑誌や材料・工具などは全て用意してありますので、気軽にお越しください。

申し込み・詳細はこちら  → 〈体験入学日程と内容〉



体験入学当日でも、朝10時までに来校していただければ体験できます。


by yabe ・・・またの名を怪人、いや快人やべっち。 正体は、矢歯くん

2008/09/17 22:00:00
投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/09/14

最強学園NSC(ねてもさめてもチャンピオン) 第10回 

9月ももう半分過ぎてしまいましたねえ。
どんどん日が短くなってきています。
最強学園NSCもいよいよ最終回!
マジ?
最強学園NSC 第10回
あ〜!もっと読みたかったのに〜
というあなた!今週末9月20(土)21(日)に体験入学に来て作者ジョリ本間氏に直談判しよう!
それとも君の漫画を載せちゃう?
今までに描いてきた漫画があれば、一度ジョリ本間氏にみてもらったら?
お待ちしてま〜す!

このジョリ本間氏の「コミックテクニック入門」の他にも、グラフィックデザイン系では、
 imaonの「手描きイラストエコバック」
 Mr.大河内の「CGイラスト」
 イラストレーターMICHIYOの「立体キャラクターデザイン」
又、インテリアデザイン系では
 怪人?やべっちの「流行るショップ&ディスプレイ」
 Ms.原田の「インテリアカラーマジック」
 NOBUくんの「ハコラマづくり」
と、盛りだくさん。
皆さんのご参加、お待ちしています。(お昼ご飯付きだよ〜ん)詳しくはここをクリック

2008/09/14 04:20:00
投稿者: nsc | カテゴリーマンガ

2008/08/24

体験入学8/24

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/24の様子です。今日は朝から雨ではないかと心配していましたが、降ることはなく昼時には結構暑くなりました。そんな中で体験入学が行われました。


手描きイラストエコバッグのコースです。

 コミックテクニックのコースです。


流行るショップ&ディスプレイのコースです。


もうすぐ夏休みも終わりです。これからは、自分の進路について考える時間が増えていくと思います。本校の体験入学では、学校の事はもちろんですが、デザインの仕事そのものについても聞いてみると良いと思います。学校の先にある職業そのものについて知ることができ、進路のこと、将来のことがちょっとはっきりしてくるのではと考えます。そんなふうに体験入学を利用することもできます。

2008/08/24 18:52:29
投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/08/10

体験入学8/10

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/10の様子です。朝から各コースに分かれて作品作りです。昼食は在校生と担当の先生と学食や中庭で一緒に食べながら話も盛り上がりました。(中庭カフェテラスに、匠コース学生の建てた東屋で昼食です)


手描きイラストエコバッグのコースでは、先生とアシスタントの在校生と楽しくおしゃべりしながら、イラストを描いていきます。絵を紙の上に描くのと違って、バッグになって持ち歩けるというのは、ちょっといいもんです。


CGイラストのコースでは、卒業生でデザイナーの先生からパソコンのテクニックを教わりながら短い時間でオリジナルなグッズが出来てしまいます。


流行るショップ&ディスプレイでは、ディスプレイ模型を作りながら、先生の熱い話が聞けます。店舗デザインとかディスプレイとか聞いたことあるけど、今いち解らないことを、解りやすく説明してもらえます。


インテリアカラーマジックでは、本校のカラーマジシャンの先生が秘儀を教えてくれるんです。


ハコラマでは、小さくて面倒な感じがしますが、それが意外と簡単にできます。実はアシスタントのUちゃんが苦労して部品を作ってくれてるからなんですけどね。

次回の体験入学は8月23(土)24(日)です。
是非一度遊びにきて下さい。 お申し込みはこちら

2008/08/10 19:39:39
投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る