BLOG 

ホームブログ > 海外専門誌に本校卒業生掲載

ブログ

2009/05/31

海外専門誌に本校卒業生掲載

ドイツに編集部をおき、世界27か国に発行されているVMD*専門誌「STYLE GUIDE」に、本校の卒業生が紹介されました。



実は本年2月、同誌に彼女らの手掛けた作品『換骨奪胎』が掲載されました。
大変名誉なことなので掲載誌を取り寄せ、3月の卒業謝恩パーティで記念撮影。
それを同誌編集部へ報告したところ、先方の編集長がとっても感激し、
5月号に小さなニュースとして掲載してくださった・・・というわけです。
ヨーロッパの人たちからすれば振袖・袴という“民族衣裳”で同誌をもつ姿が
とてもエキゾチックに見えたのかもしれませんね。

『換骨奪胎』は昨年、名古屋市中心部のショーウインドーで開催された、“なごやデザインウィーク・ディスプレイデザインコンペ”「優秀賞」受賞作。
詳しくはウェブギャラリーをどうぞ。作品の詳細がご覧いただけます。

by yabe

*VMD…ビジュアル・マーチャンダイジング
主に商業施設で商品の視覚的印象を重視する販売方法で、
空間・ディスプレイデザイン分野で重要な考え方。

2009/05/31 15:05:00
投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

次の記事 卒業生インタビュー 第5号 澤木孝之さん
前の記事 樹木医の卵たち

コメント

まだコメントがありません。
気軽にコメントを残して下さい。

コメントを投稿する

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る