ホームウェブギャラリー > 過去の記事 (2007年02月)

ウェブギャラリー

過去の記事 (2007年02月)

現在、「2007年02月」 の記事を表示しています。

2007/02/28

卒業制作(2006年度)

2006年度の卒業制作はその発表の場を「デ博2007」と言う新しいイベントとして展開しました。
(デ博の様子はブログコーナーをご覧下さい)

【インテリアデザイン科】
駅再開発:伊藤美沙
タイトル:駅再開発  デザイン:伊藤美沙
西尾の町おこしを展開中の空間塾の活動から展開された作品で、西尾駅に女性のための空間をデザインしました。
学校長賞を受賞。

安らぎを求めて:坂野亜紀
タイトル:安らぎを求めて  デザイン:坂野亜紀
別居中の祖父母とともに暮らす新しい家を、実際の土地の制約なども考慮して設計された作品。
最優秀賞を受賞。

melody chain:三上真由
タイトル:melody chain  デザイン:三上真由
音楽と飲食を通じて、団塊世代と団塊ジュニアとのコミュニケーションを図ろうというスポットを計画。
優秀賞を受賞。

千鳥格子:田原健
タイトル:千鳥格子の新しい発展  デザイン:田原健
地元高山の伝統技法:千鳥格子を新しい形へと進化させて作品。この他にも花器もデザインしました。
優秀賞を受賞。

水の流れるまち
タイトル:水の流れるまち  デザイン:近藤紗也子
環境共生をテーマにして、暗渠化された用水を知覚化させて計画された集合住宅。
奨励賞を受賞。

UNIT BOX:月森和也
タイトル:UNIT BOX デザイン:月森和也
ペーパークラフトで様々な賞を受賞した紙龍こと月森和也の作品。クリエーターのための移動式ディスプレイ用什器をデザインしました。
奨励賞を受賞。

東駒屋 月の魚:大橋美紀
タイトル:東駒屋 月の魚  デザイン:大橋美紀
地元である二川の町を活性化させるために、若者をターゲットとした隠れ家的なダイニングカフェを提案。

清和:大木政人
タイトル:清和  デザイン:大木政人
清らかで和む:清和な空間をテーマにしてデザインされた低座椅子、サイドテーブル、ゴミ箱です。

【グラフィックデザイン科】



絵本    デザイン:木下美幌
着色した紙をカットし、貼り絵風に仕上げた絵本で、彩りや色の調和のキレイな絵本です。


イラスト  デザイン:牧野紗貴
妖怪の世界を、不思議な風景で表現したイラストです。




絵本   デザイン:藤井亜由美
カラフルでオシャレな地柄を使用した、ちょっと大人向けの絵本です。




イラスト  デザイン:武田結衣
何層にも重ねた絵の具の深みで空間を表現し、そこにさまざまな表情の動物たちを闇に浮かぶ金のシルエットで描いています。

イラストをもとにフィギュアを制作しました。


VI計画   デザイン:加藤真奈美


VI計画   デザイン:伊東慶輔


VI計画   デザイン:岩田充彦


投稿者: nsc | カテゴリー2006年度卒業制作

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る