ホームウェブギャラリー > 過去の記事 (2010年09月)

ウェブギャラリー

過去の記事 (2010年09月)

現在、「2010年09月」 の記事を表示しています。

2010/09/17

書店のウインドーディスプレイ

5限目の講座『空間工房』でウインドーディスプレイを製作しました。



一年生諸君は前回の経験もあり、かなり手慣れた様子で作業は順調。
ステキなウインドーが仕上がりました。

━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━





福文堂書店本店ウインドー・2010秋

お月見から連想して、月の世界をディスプレイに表現しました。
読書の秋・・・月のウサギも秋は餅つきではなくて、本を読んでいます。
子どもたちにも喜んでもらえるものになったと思います。

━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━

また今シーズンは、書店にあるもうひとつのウインドーも手がけました。








なかなか季節の風情を感じづらい都会。
今回は、そんな都会の一角に紅葉狩りでのワンシーンを表現しました。
ハラハラと舞い落ちる木の葉。切り株に立て掛けられたバックパック。
それを落ち葉に見立てた本が取り囲む。
そこに流れるのは穏やかな時間。

さあ、ガイドブック片手に秋の景色に出会いに行こう。


━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━

本校のすぐそば、『福文堂書店本店』ウインドーです。
(展示は終了しました)





━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━


この講座は、学科・学年を問わないオープン講座。
主として学外の空間ディスプレイデザイン制作に取り組みます。
現実に一般の人の目に触れる空間を手掛けることにより、
企画・デザイン・製作の力を実体験として身に付ける、
プロデビューに即したチャレンジシステムです。

by yabe

この講座のアーカイブはこちら。
製作の詳しい様子をご覧いただけます。→  

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る