ホームウェブギャラリー > 過去の記事 (2010年12月)

ウェブギャラリー

過去の記事 (2010年12月)

現在、「2010年12月」 の記事を表示しています。

2010/12/27

書店のウインドーディスプレイ

5限目の講座『空間工房』でウインドーディスプレイを製作しました。
もう授業は終わってますが、学外の実際のお店のデザインを手がけているので
カレンダー通り、クリスマスから迎春装飾へと切り替えるのです。

プロと同じ。



クリスマスにサンタさんたちが作っていた雪だるまが、
新年を迎えるにあたって・・・・・変身!?

( クリスマスの雪だるまは → こちら )

2011年は卯年です。
ウサギさんの体には色々な人の想いが詰まった、本の思い出がいっぱい。
キラキラと輝く新しい年には、きっと新しい本との出会いも待っている、と
願いを込めて制作しました。

━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━



福文堂書店本店ウインドー・2011迎春

寒さ深まる年の瀬に、仲良く寄り添う雪だるま。
サンタの粋な計らいか、頭にピーンと伸びた長〜い耳が。
首にそろいのマフラー巻いて、
手には羽子板持ちながら、聞くは新年の足音か。
寒さはまだまだ続くけど、なんだか心は暖かい。
新たな始まりに胸ときめかせ、早く来い来いお正月♪





空間工房スタッフから心を込めて、一足早い「おめでとう」です。

━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━

本校のすぐそば、『福文堂書店本店』ウインドーです。
(展示は終了しました)



━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━


この講座は、学科・学年を問わないオープン講座。
主として学外の空間ディスプレイデザイン制作に取り組みます。
現実に一般の人の目に触れる空間を手掛けることにより、
企画・デザイン・製作の力を実体験として身に付ける、
プロデビューに即したチャレンジシステムです。

by yabe

この講座のアーカイブはこちら。
製作の詳しい様子をご覧いただけます。→  

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る