ホームウェブギャラリー > 過去の記事 (2011年01月)

ウェブギャラリー

過去の記事 (2011年01月)

現在、「2011年01月」 の記事を表示しています。

2011/01/24

書店のウインドーディスプレイ

5限目の講座『空間工房』でウインドーディスプレイを製作しました。
今回は、ちと大物。皆で担いで、狭い搬入口から慎重に運び込みます。



狭いウインドーの中、さらにせり出した本棚をぬうように
上から身を乗り出したり、下へ体を横たえたり・・・くわァ〜ッ辛いっ!
街行く人の目を楽しませるために、こぉんな苦労があるのかあァ〜〜〜〜
・・・・ってコトも、実際の現場を体験できる講座だから学べること。
プロに限りなく近い体験ができるのだ。



想定したイメージに近づけるため、花びら一枚の向きにも配慮して完成!

━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━



福文堂書店本店ウインドー・2011春

春、芽生えの季節。
寒い冬を乗り越えた世界には、さまざまな色があふれ出します。
本の中のお花畑も、春の陽気に誘われて、
外の世界に飛び出してきました。

春の読書で、想像の翼を思いっきり伸ばしてみませんか。





━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━

本校のすぐそば、『福文堂書店本店』ウインドーです。
(展示は終了しました)



━─━─━─━─ ━─━─━─━─ ━─━─━─━─━


この講座は、学科・学年を問わないオープン講座。
主として学外の空間ディスプレイデザイン制作に取り組みます。
現実に一般の人の目に触れる空間を手掛けることにより、
企画・デザイン・製作の力を実体験として身に付ける、
プロデビューに即したチャレンジシステムです。

by yabe

この講座のアーカイブはこちら。
製作の詳しい様子をご覧いただけます。→  

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る